熱中症対策グッズ

 いつもご訪問や拍手をありがとうございます。
 9月になったのでそろそろこういうものもいらないかと思っていたら友人が熱中症で寝込んでしまいました。
というわけで今年買った熱中症対策グッズをレビューも一緒に紹介します。

 1.熱さまひんやり首もとベルトひえっぺアイスベルト 
  (この価格だと近所のドラッグストア等で買った方が安いかもしれませんが)
   40分くらいはひんやり涼しいので風呂上がりとか料理の時は便利だと思いました。
 2.携帯型熱中症計(見守り機能付)
   これは母に買ったので使い勝手はわかりませんが今のところ熱中症にはなってません。
   見守り機能があるので見につけていれば自動で警戒ブザーが鳴る仕組みです。
   何かに夢中になってうっかりというのは防げそうです。
 3.冷たいバンド
   これは富士総合火力演習を見にいくので買いました。当日は思ったほど暑くなかったので使用しませんでした。
   後日使用した感想は首筋にずっと濡れたハンカチがくっついている感じです。
   風が吹けば気化熱でヒンヤリしますが風がないところではイマイチというか首もとがじっとりします。
   服が少し濡れる場合があるのとデザインがイマイチなのでお洒落してお出掛けには向きません。
   でも高分子ポリマーを使っていないのでヌルヌルはしませんし、洗濯もできるようです。

  まだしばらくは暑い日が続くようなのでご参考までに。
  (冷たいバンドを購入したお店はガテンな人向けグッズのお店なので普通のお店にはないものがたくさんあって面白いです)

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

kuroちゃんclock
多機能カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さくらもち(時々みち草)

Author:さくらもち(時々みち草)
趣味:SF者、海外旅行、ランキングをクリックすること。(今まで一番多かったのは11個のランキングに参加してるブロガーさん。釣り関係の方でした。)
そろそろ誰も読まない小説の続きを書きます。
※バトンはご遠慮ください。アダルト関係のブログからのブロとも申請は拒否させていただきます。
※リンクがご迷惑な方は拍手等からご連絡ください。

最新記事
カテゴリ
リンク
小龍さんのオリジナル4コママンガのサイトです 碧の流星さんのイラストやコミックスのサイトです 「東鼠回顧録」東方Projectの二次創作サイトです
銀河英雄伝説的名言録

最新コメント
Flashリバーシ
by Orfeon
検索フォーム
RSSリンクの表示
背景色変更
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

前のページにもどる

QLOOKアクセス解析
*iphone アプリ 開発
*太陽光発電