2010年GWドイツ旅行(7)

 いつもご訪問や拍手をありがとうございます。

 ★2010年4月30日

 この日はホテルをチェックアウトして世界遺産Kölner Dom(ケルン大聖堂)があるKöln(ケルン)へ向かいました。

 ゲッツ男爵の像
 DBの駅Möckmühl(メックミュール)行きバス停近くにあったゲッツ男爵の像

 DBでメックミュールからハイルブロン経由でケルンへ。

 野菜のグラタン
 この日もハイルブロンのカーホフでで昼食を取りました。野菜不足解消のため野菜のグラタンです。

 ケルン大聖堂です。駅の目の前にあるので行きやすいです。
 ケルン大聖堂

 ケルンのホテルはDrei Könige am Dom (ドライ ケーニゲ アム ドム)で利便性重視で駅近くのビジネスホテルみたいな所です。
 ケルンのホテル
 ホテル外観

 客室とバスルーム
 上 客室内部。スーツケースを2個広げられたので充分な広さです。
 下 バスルームはバスタブ付きなのはいいのですがなぜかシャワーカーテンがないので少し困りました。

 荷物を置いたら市内観光とショッピングです。
まずケルン大聖堂の中に入りました。ここには1164年ミラノから送られた東方の三博士のものとされる遺骨を納めた黄金の棺(聖遺物)があります。昔は近くまで行けたのですが今回は奥まで入れてもらえなかったので絵はがきを撮してUPしようと思ったのですが絵はがきが見つからないので見つけ次第UPします。

ステンドグラスもすばらしいのですが、暗くて私のカメラでは綺麗に撮れませんでした。

 ケルンのお土産と言えばオーデコロン (eau de Cologne:フランス語で「ケルンの水」)4711が有名なのですがあまり好きではないので今回は購入しませんでした。今回買ったのはKölner Dom(ケルン大聖堂)パスタ。デパートに売ってました。
 ケルン大聖堂パスタ
 ケルン大聖堂パスタ(安くてたくさん入っているので小分けにしてお土産にするといいと思われます)
 
 外で食べるのがおっくだったので夕食は駅でサンドイッチを買ってホテルで食べました。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

kuroちゃんclock
多機能カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さくらもち(時々みち草)

Author:さくらもち(時々みち草)
趣味:SF者、海外旅行、ランキングをクリックすること。(今まで一番多かったのは11個のランキングに参加してるブロガーさん。釣り関係の方でした。)
そろそろ誰も読まない小説の続きを書きます。
※バトンはご遠慮ください。アダルト関係のブログからのブロとも申請は拒否させていただきます。
※リンクがご迷惑な方は拍手等からご連絡ください。

最新記事
カテゴリ
リンク
小龍さんのオリジナル4コママンガのサイトです 碧の流星さんのイラストやコミックスのサイトです 「東鼠回顧録」東方Projectの二次創作サイトです
銀河英雄伝説的名言録

最新コメント
Flashリバーシ
by Orfeon
検索フォーム
RSSリンクの表示
背景色変更
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

前のページにもどる

QLOOKアクセス解析
*iphone アプリ 開発
*太陽光発電