2010年GWドイツ旅行(2)

 いつもご訪問や拍手をありがとうございます。

 ★2010年4月25日
 
 ドイツの朝食はビュッフェ形式でとり放題なのでついついとりすぎてしまいます。
 Würzburger Hof(ヴュルツブルガー ホフ)は朝食が別料金(10ユーロ!!)のせいか特に豪華でした。
 私が普段泊まるようなクラスのホテルだとスモークサーモンや酢漬けの魚、ソーセージなんかはついてないホテルが多いです。
 ヴュルツブルガーホフの朝食.

 この日は日曜日なので午前中は教会は見学できないためDB(ドイツ国鉄)に乗って近隣の街へ観光に行きました。
 午前中はWeikersheim(ヴァイカースハイム)へ
 ヴァイカースハイムの街
 マルクト広場付近です。

 Wighartesheim(ホーエンローエ )家の居城Scholß Weikersheim(ヴァイカースハイム城)
  ヴァイカースハイム城

 16世紀後半に建てられたものでお庭といろんな動物の3D装飾(ディズニーチック?)が面白いホールが有名なお城ですが、城内はガイドツアーで写真撮影禁止だったので絵はがきを撮ってUPしました。雰囲気だけでも伝わればと思います。
 Rittersaal(騎士の間)
 Rittersaal(騎士の間)全長40m,幅12m,高さ8.5m

 午後はBad Mergentheim(バート・メルゲントハイム)へ行きました。
 ここはDeutschorders Schloß(ドイツ騎士団の城)と教会が有名です。
 ドイツ騎士団の城
 ドイツ騎士団の城

 ドイツ騎士団の城内部
 ドイツ騎士団の城の内部(ここはガイドツアーで写真OKでした。)

 St George's Day(聖ジョージの日)のイベントが行われていました。(本当は4月23日ですが25日が日曜日なのでこの日にやっていたようです。)時代行列みたいなものでしょうか。お城や教会よりこちらの方が面白かったです。

 ルードヴィヒ二世
 上はルードヴィヒ二世のようです。

 パレード
 楽しそうにやってます。 
 この後古式銃や大砲の発射なんかやってました。

 遅めの昼食はレストランでビールにSpargel(白アスパラガス)とハムです。
 白アスパラガスは日本では缶詰のイメージが強いですが、この時期生のものが旬なのでドイツ中で売られています。私も好きなので旅行中1回は必ず食べます。
 シュパーゲル

 夕食は外に食べに行くのが億劫だったのでドネルケバブを買ってホテルで食べました。
 ドネルケバブ

コメント

お帰りなさい。

こんばんは。ドイツは好天に恵まれたようですね。パン等普通の食材がとても美味しいので、安く食べても結構楽しめて、その点は満足度大です。歴史的建造物も楽しめますし。。。アイスランドの火山の影響を受けずに無事旅程終了、これからの記事楽しみにしています。

Re: お帰りなさい。

コメントをありがとうございます。
少しづつUPしていく予定ですのでよろしくお願いいたします。


ドイツいいですね~><
ウチもいつか行ってみたいです♪

Re: タイトルなし

> ドイツいいですね~><
> ウチもいつか行ってみたいです♪
ドイツは本当にいいですよー。
いろんな事がキチンとしてるからとても日本人向きだと思います。

コメントの投稿


非公開コメント

kuroちゃんclock
多機能カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さくらもち(時々みち草)

Author:さくらもち(時々みち草)
趣味:SF者、海外旅行、ランキングをクリックすること。(今まで一番多かったのは11個のランキングに参加してるブロガーさん。釣り関係の方でした。)
そろそろ誰も読まない小説の続きを書きます。
※バトンはご遠慮ください。アダルト関係のブログからのブロとも申請は拒否させていただきます。
※リンクがご迷惑な方は拍手等からご連絡ください。

最新記事
カテゴリ
リンク
小龍さんのオリジナル4コママンガのサイトです 碧の流星さんのイラストやコミックスのサイトです 「東鼠回顧録」東方Projectの二次創作サイトです
銀河英雄伝説的名言録

最新コメント
Flashリバーシ
by Orfeon
検索フォーム
RSSリンクの表示
背景色変更
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

前のページにもどる

QLOOKアクセス解析
*iphone アプリ 開発
*太陽光発電