2010年GWドイツ旅行(1)

 いつもご訪問や拍手をありがとうございます。

★2010年4月24日
 午前9時台のフライトなので午前5時頃家を出発。スーツケースは宅配で送ったので京成の特急で成田空港へ。
 GWなので出国審査は混み混みですが、ふと目をやると自動化ゲートなるものがあってそこだけガラガラです。
 これはいいと思って近づいて利用の仕方を確認すると事前に利用希望者登録なるものが必要とのこと。
 利用希望者登録をやってみました。
 あくまで個人の感想ですが良い点、悪い点などを書いてみます。
  ・良い点→登録済みの人が少ないのでほとんど待たずに出入国できる。(日本だけ?)
  ・悪い点→登録に時間がかかる。
       両手の人差し指の指紋を登録するので個人情報やプライバシーに拘る人には向かない。
  ・その他→パスポートに出入国のスタンプを押してもらえない。
 というわけで私的には登録して大正解でした。
 
 機内食1
 ルフトハンザ機内食1(カツ丼or鶏肉のピカタの選択でした)

 機内食2
 ルフトハンザ機内食2(鮭の照り焼き丼orハーブ入りラヴィオリ、ピーマンとトマトのソース)

 現地時間の午後2時半頃(日本時間午後9時半頃)フランクフルト空港へ到着。

 簡易ベッド
 アイスランドの火山噴火の影響で足止めをくらった人向けの簡易ベッドがまだたくさんあり、利用している人も数人いまいした。

 空港駅からICEで宿泊予定のホテルがあるヴュルツブルグへ移動。午後5時頃(日本時間は25日の午前0時頃)Würzburger Hof(ヴュルツブルガー ホフ)にチェックイン。
 ヴュルツブルガーホフ

 翌日は日曜日でスーパーやデパートが開いていないので荷物を置いて急いでスーパーへ。水他を購入しました。 
 それにしてもドイツ人も随分働くようになりました。昔は土曜日の午後は閉まっていたのに今回は午後8時までの営業でした。
 
 サマータイムで明るいので少し街を散策してからソーセージとビールで簡単な夕食をとりました。
 聖マリア礼拝堂
 聖マリア礼拝堂(下手な写真ですいません。)

 ヴュルツブルグ夕食1
 Restaurant Marktbarbl にて(英語メニューがあるので注文しやすいカジュアルなレストランです。)

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

kuroちゃんclock
多機能カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さくらもち(時々みち草)

Author:さくらもち(時々みち草)
趣味:SF者、海外旅行、ランキングをクリックすること。(今まで一番多かったのは11個のランキングに参加してるブロガーさん。釣り関係の方でした。)
そろそろ誰も読まない小説の続きを書きます。
※バトンはご遠慮ください。アダルト関係のブログからのブロとも申請は拒否させていただきます。
※リンクがご迷惑な方は拍手等からご連絡ください。

最新記事
カテゴリ
リンク
小龍さんのオリジナル4コママンガのサイトです 碧の流星さんのイラストやコミックスのサイトです 「東鼠回顧録」東方Projectの二次創作サイトです
銀河英雄伝説的名言録

最新コメント
Flashリバーシ
by Orfeon
検索フォーム
RSSリンクの表示
背景色変更
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

前のページにもどる

QLOOKアクセス解析
*iphone アプリ 開発
*太陽光発電