アバター

 いつもご訪問や拍手をありがとうございます。
 昨年エントリーした記事で少しふれた「アバター」の3D上映をやっと観に行きました。近所のシネコンでは3D上映していなかったのでちょっと遠くの映画館まで行きました。3D上映はちょっと高いのですが安くなるレイトショーで1,500円でした。事前に字幕が見難いという情報があったので吹き替え版にしました。映像はすばらしかったです。ストーリィ他はジェイムズ・ティプトリー・Jr.の「接続された女」+バロウズの「火星シリーズ」+「神田うの」。意味不明な感想ですがネタバレはまずいのでこれくらいにしておきます。

アバター1

アバター2

 これから観に行く人へいくつかアドバイスがあります。
 ・スクリーンの右側に字幕が出るので真ん中より右側の席がお薦めです。(吹き替え版でも若干の字幕あり)
 ・3Dメガネが結構汚れているのでメガネクリーナーがあった方が気持ちよく観られます。
 ・3Dは通常より眼が疲れる感じがするので吹き替え版の方がいいかもしれません。

コメント

アバター、昨年次男が観に行って
とっても面白かったと言ってました。

字幕、右側ですか?
下ってイメージがあったので(驚)

既に、1ビリオンを超えた収益で
かなりのヒット作みたいですね。
私はDVD が出るまで待ちます…

Re: タイトルなし

> アバター、昨年次男が観に行って
> とっても面白かったと言ってました。
>
> 字幕、右側ですか?
> 下ってイメージがあったので(驚)
>
> 既に、1ビリオンを超えた収益で
> かなりのヒット作みたいですね。
> 私はDVD が出るまで待ちます…

コメントありがとうございます。
字幕の件ですが日本語字幕は縦書きで右側に出ます。
でも英語圏では画面の下に出ると思います。
混乱させて申しわけありません。m(_ _)m

こんにちは!

アバター行かれましたか~。いいですねぇ。僕も家族誘ったんですけど却下され、“カールじいさんの空飛ぶ家”になってしまいました...(面白かったですけど)

これから3Dは増えそうですねぇ~。

Re: こんにちは!

> アバター行かれましたか~。いいですねぇ。僕も家族誘ったんですけど却下され、“カールじいさんの空飛ぶ家”になってしまいました...(面白かったですけど)
>
> これから3Dは増えそうですねぇ~。
こんにちは。コメントありがとうございます。
3Dの方がやっぱり迫力ありますから増えるでしょうね。
「アバター」はストーリィはわかりやすいですが、キャラがちょっとは虫類っぽいので駄目な人は駄目だろうと思われます。
 「カールじいさんの空飛ぶ家」は台湾へ行く飛行機で観ました。飛行機内で空中戦があるような映画を上映するのはいかがなものかと思いましたが、そう言えば昔「乱気流 タービュランス」(凶悪犯にハイジャックされたジャンボ・ジェット機を舞台に、スチュワーデスの決死の活躍を描いたパニック・サスペンス。)という映画も飛行機内で上映していました。地上で観る分にはいいのですが、飛行機に乗っている時にこういう映画を観ると不吉な気がしました。

コメントの投稿


非公開コメント

kuroちゃんclock
多機能カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さくらもち(時々みち草)

Author:さくらもち(時々みち草)
趣味:SF者、海外旅行、ランキングをクリックすること。(今まで一番多かったのは11個のランキングに参加してるブロガーさん。釣り関係の方でした。)
そろそろ誰も読まない小説の続きを書きます。
※バトンはご遠慮ください。アダルト関係のブログからのブロとも申請は拒否させていただきます。
※リンクがご迷惑な方は拍手等からご連絡ください。

最新記事
カテゴリ
リンク
小龍さんのオリジナル4コママンガのサイトです 碧の流星さんのイラストやコミックスのサイトです 「東鼠回顧録」東方Projectの二次創作サイトです
銀河英雄伝説的名言録

最新コメント
Flashリバーシ
by Orfeon
検索フォーム
RSSリンクの表示
背景色変更
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

前のページにもどる

QLOOKアクセス解析
*iphone アプリ 開発
*太陽光発電