台湾での食事(2)

 いつもご訪問や拍手をありがとうございます。
 大変お待たせしましたが台湾の食事の続きです。
 朝食は前日同じくホテルレストランで洋食と中華のブッフェです。この日はバスで九份(イ分)他の北部の人気スポット観光です。お昼は海辺の野柳の「女皇餐庁」というところでシーフード料理でした。このお店も最初の一品が出てくるまでは日本並みですがその後は矢継ぎ早に出てきます。写真はありませんが最後にデザートのオレンジが出て満足な昼食でした。
昼食2_1
昼食2_2
昼食2_3

 夕食は台北に戻って日本にも支店がある世界10大レストランの一つ「鼎泰豐」で小籠包や上海点心をいただきました。ここも最初の一品が出てくるまでの時間は日本並みですが人気店で混んでいるにもかかわらずその後は次々と出てきます。こういうところは日本のレストランも見習って欲しいです。最後に餡入りの小籠包が出て終わりでした。
夕食2_1
夕食2_2
夕食2_3
夕食2_4
 この日はこのあと北投温泉へバスで行き泊まりました。ラジウムを含んだ綺麗なお湯でした。大浴場もあったのですが部屋に家族風呂並の大きさのお風呂があったので行きませんでした。

 翌日の朝食はホテルレストランで洋食と中華のブッフェでした。午後のフライトで帰国なので昼食の設定はありません。ゆっくりお店に入るほどの時間がなかったので、観光で寄った祖師廟で牛角というお菓子を買ったりコンビニでおにぎりを買って昼食にしました。牛角というと日本では焼肉のイメージですが、クロワッサンのような形のかための菓子パンです。中にあんこやクリームが入っていたり生地にチョコレートや抹茶が練り込んであったりしていろんな種類がありました。

昼食3_1

 今回は安いツアーだったので食事は全く期待してなかったのですがいい意味で裏切られました。安くて早くて美味しいものがたくさんある台湾に次回はフリーで行ってみたいです。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

kuroちゃんclock
多機能カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さくらもち(時々みち草)

Author:さくらもち(時々みち草)
趣味:SF者、海外旅行、ランキングをクリックすること。(今まで一番多かったのは11個のランキングに参加してるブロガーさん。釣り関係の方でした。)
そろそろ誰も読まない小説の続きを書きます。
※バトンはご遠慮ください。アダルト関係のブログからのブロとも申請は拒否させていただきます。
※リンクがご迷惑な方は拍手等からご連絡ください。

最新記事
カテゴリ
リンク
小龍さんのオリジナル4コママンガのサイトです 碧の流星さんのイラストやコミックスのサイトです 「東鼠回顧録」東方Projectの二次創作サイトです
銀河英雄伝説的名言録

最新コメント
Flashリバーシ
by Orfeon
検索フォーム
RSSリンクの表示
背景色変更
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

前のページにもどる

QLOOKアクセス解析
*iphone アプリ 開発
*太陽光発電