スーツケースの選び方(2)

 いつもご訪問や拍手をありがとうございます。
 スーツケースの選び方の続きです。


 2輪のRIMOWAを使うのが辛くなったので購入したのがサムソナイトの4輪です。


Samuso


 ツートンカラーになっているので空港のターンテーブルでも見つけやすいです。日本のACEがラインセンス生産したものなのでサムソナイトの中でも質がいいとのことです。なぜサムソナイトかと言うと知人がサムソナイトを使っていてまず片側が壊れたそうです。当然航空会社に無料で修理してもらったのですが、壊れた側を全取っ替えしてもらったそうです。その後何度か使っているうちに取り替えていない方も壊れたからこれまた全取っ替え。つまり両方とも新品になったわけです。でもよく考えたらその知人はチャイニーズなので交渉がうまかっただけなのかもしれません。壊れ方によるのでしょうが私が交渉して片側全取っ替えは無理な気もします。


 というわけで今まで書いたことと自分の経験から留意した方がいいことをまとめると


 1.普通の鍵穴付きの鍵はドライバー等で簡単に壊されるのでダイヤルロックを
   併用のものか最初からダイヤルロックが2カ所以上ついているものを。
   北米に行く人はTSAロック付きのものを。
 2.女性が機内持ち込みサイズ以上を買う場合は4輪を。
 3.たまにしか使わない人はノーブランドでもかまいませんが頻繁に行く人はそれなりの
   ブランドのものを。
   修理には2週間~1ヶ月くらいかかるので仕事等で頻繁に使う人は壊れにくい
   有名ブランドのものを。
   サムソナイトとACEのライセンスが切れているので今買うならACEのプロテカがお薦め。
   私は好きですが、RIMOWAは国内で買うと高価で修理代も高額になりがちなので
   あのデザインやブランドをとても気に入った人以外にはお薦めしません。
 4.長いハンドル付きはお薦めしません。
   単に好みの問題なんですが私は長いハンドル付きが好きではありません。
   あれを引っ張る姿は確かにカッコイイとは思うのですが、あれが付くことにより
   容積が狭くなり重くなるのとあの部分は破損しやすいです。
   (有名なブランドものだとそんなに簡単に壊れたりしないのでしょうが、海外で片手に
    取れたハンドルを持って大きな荷物を運んでいる人を見たことがあるので
    壊れやすいイメージがあります。)
   その辺りは好みの問題なのでどうしても駄目というわけではありません。


 以上偉そうに書きましたが個人の感想みたいなのもなのでこのとおりでないといけないわけではありません。旅行スタイルや好みがあるので結局自分が気に入ったものがやはり一番いいスーツケースだと思います。
kuroちゃんclock
多機能カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さくらもち(時々みち草)

Author:さくらもち(時々みち草)
趣味:SF者、海外旅行、ランキングをクリックすること。(今まで一番多かったのは11個のランキングに参加してるブロガーさん。釣り関係の方でした。)
そろそろ誰も読まない小説の続きを書きます。
※バトンはご遠慮ください。アダルト関係のブログからのブロとも申請は拒否させていただきます。
※リンクがご迷惑な方は拍手等からご連絡ください。

最新記事
カテゴリ
リンク
小龍さんのオリジナル4コママンガのサイトです 碧の流星さんのイラストやコミックスのサイトです 「東鼠回顧録」東方Projectの二次創作サイトです
銀河英雄伝説的名言録

最新コメント
Flashリバーシ
by Orfeon
検索フォーム
RSSリンクの表示
背景色変更
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

前のページにもどる

QLOOKアクセス解析
*iphone アプリ 開発
*太陽光発電