スーツケースの選び方(1)

 いつもご訪問や拍手をありがとうございます。
 スーツケースの選び方と偉そうなタイトルですが、フラッシュメモリーと同じく私の失敗談です。
 最初に使っていたのは香港で買ったノーブランドのスーツケースです。さすがにノーブランドだけあってまず鍵穴にドライバーか何かをつっこまれて鍵が破損しました。もちろん航空会社に無料で修理してもらったのですが、その後数年使っているうちにABS樹脂の限界がきたのか3回ほど続けて本体に亀裂が入りました。当然そういうのは航空会社が無料で修理してくれるのですが、さすがに使うのが嫌になりました。なのでドイツへ持って行ってリモワのスーツケースを買って詰め替えてホテルに捨ててきました。リモワを選んだのは樹脂製のものが何度も割れて嫌になったので金属製なら割れないだろうという程度の理由です。


リモワ


 リモワを買った当時はツアーで海外旅行に行っていたので特に問題はありませんでしたが、その後フリーで海外旅行をするようになってからあることに気がつきました。それは斜め引きは手が疲れるのでこれを引っ張って歩き回るのが大変だということです。当たり前ですが買う時は空なので斜めで引っ張ったり持ったりしても大丈夫と思いがちです。でも実際使う時は荷物を詰めるので15kgとか20kgとかになってしまいます。機内持ち込みサイズくらいまでなら女性でも二輪斜め引きがそんなに大変ではありません。でもそれ以上のサイズを購入する時は二輪斜め引きと四輪縦引きの両方ができるタイプがお薦めです。これはいま流行の伸びるハンドルがついているタイプでも同様です。
kuroちゃんclock
多機能カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さくらもち(時々みち草)

Author:さくらもち(時々みち草)
趣味:SF者、海外旅行、ランキングをクリックすること。(今まで一番多かったのは11個のランキングに参加してるブロガーさん。釣り関係の方でした。)
そろそろ誰も読まない小説の続きを書きます。
※バトンはご遠慮ください。アダルト関係のブログからのブロとも申請は拒否させていただきます。
※リンクがご迷惑な方は拍手等からご連絡ください。

最新記事
カテゴリ
リンク
小龍さんのオリジナル4コママンガのサイトです 碧の流星さんのイラストやコミックスのサイトです 「東鼠回顧録」東方Projectの二次創作サイトです
銀河英雄伝説的名言録

最新コメント
Flashリバーシ
by Orfeon
検索フォーム
RSSリンクの表示
背景色変更
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

前のページにもどる

QLOOKアクセス解析
*iphone アプリ 開発
*太陽光発電