自分に出来た事

 いつもご訪問や拍手をありがとうございます。
震災から一ヶ月以上が経過して自分に出来たことを書いてみます。

・自治体が支援物資の募集をやっていたので家にあった毛布やタオルを寄付
・被災した自治体へ義援金を送る

支援物資の募集は終了したようなので一回きりになってしまいました。
自治体への義援金はわずかですが振り込ませていただきました。何の取り柄もない一般人にはこの程度の事しかできませんが、引き続きゆうちょ銀行の窓口から災害義援金口座振り込むと手数料が無料なので少しづつでも続けようと思ってます。

災害義援金口座の詳細は下記の災害義援金についてをご覧ください。ゆうちょ銀行のサイト内のページですのでもちろん詐欺口座ではありません。
災害義援金について
スポンサーサイト



計画停電に役立ちそうなもの2

いつもご訪問や拍手をありがとうございます。
 ここのところ計画停電がないのでほっとしています。計画停電中は信号が消えてしまって危ないし、お店等閉ってしまうから合わせて生活しないといけないので何かと面倒です。東北の被災者の方々のためなら我慢もできますが、関東地方のそれも重要施設があるわけでもないただの住宅地が広範囲に非停電エリアになっているともやもやします。(横浜市なんて4割くらいしか停電しないらいしです。その割に被災地で断水してる浦安市とかしっかり停電エリアなんですよね)計画停電といいつつ直前にならないとやるかやらないかわからない無計画停電で不公平停電。しかもledランタン他の不要な出費もさせられたので停電エリアを増やして時間や回数を減らすようもっと東京電力に努力して欲しいです。

 計画停電に役に立ちそうなものと言うことで電池式の扇風機を買いました。おもちゃみたいな扇風機ですがないよりはマシです。これも徐々に品薄or便乗値上げが始まっています。一応夏場は計画停電を回避できるような事を言ってますがどうなるかわからないので保険的な意味で買いました。うちは数年前窓ガラスを断熱効果の高い真空ガラスに替えたので停電開始時間ギリギリまでクーラーで部屋を冷やしておけば扇風機でなんとかなりそうです。
kuroちゃんclock
多機能カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

さくらもち(時々みち草)

Author:さくらもち(時々みち草)
趣味:SF者、海外旅行、ランキングをクリックすること。(今まで一番多かったのは11個のランキングに参加してるブロガーさん。釣り関係の方でした。)
そろそろ誰も読まない小説の続きを書きます。
※バトンはご遠慮ください。アダルト関係のブログからのブロとも申請は拒否させていただきます。
※リンクがご迷惑な方は拍手等からご連絡ください。

最新記事
カテゴリ
リンク
小龍さんのオリジナル4コママンガのサイトです 碧の流星さんのイラストやコミックスのサイトです 「東鼠回顧録」東方Projectの二次創作サイトです
銀河英雄伝説的名言録

最新コメント
Flashリバーシ
by Orfeon
検索フォーム
RSSリンクの表示
背景色変更
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

前のページにもどる

QLOOKアクセス解析
*iphone アプリ 開発
*太陽光発電