今年のGW

いつもご訪問や拍手をありがとうございます。
一つ前の記事で唐突にスーツケースの重量について書きましたが今年もGWはドイツへ行きます。安かったので年始にトルコのツアーへ申し込んでいたのですが、お手頃な価格の航空券が予約できたのでユーロ安のドイツへ変更になりました。今年は北の方へ行くのでいつものように直行便ではなくヘルシンキ経由でハンブルク インです。ヘルシンキ空港は初めてなのでちょっと楽しみです。
スポンサーサイト



最近買ったもの

 いつもご訪問や拍手をありがとうございます。
昨年のGWにドイツへ個人旅行で行ったわけですが帰国のとき空港でスーツケースが重量オーバーになってしまいました。こいういう場合は超過料金(1kgあたり5,000円~10,000円と馬鹿にならない金額です)を払うかスーツケースから物を取り出して持ち込み手荷物に入れるしかありませんが、係員はとにかく2kg減らすように言いました。仕方がないのでカウンターの前でスーツケースを開けて中をゴソゴソしましたがこれは結構恥ずかしい。今までそういう事を言われた事がないかったのですが最近航空燃料が高騰しているため特にヨーッパ方面は厳しくなったとか。というわけでポータブルデジタルスケールというものを買ってみました。中国製で安価なのでどこまで正しいのかわかりませんが、これでなんとか重量オーバーは避けられそうです。

ポータブルデジタルスケール

 ちなみに私は個人旅行だから引っかかりましたが、添乗員がつくような団体ツアーの場合ほとんどグループチェックインになるので厳しく言われる事は少ないです。また航空会社や行き先によって制限内容が変わるので旅行前によく確認しておいた方がいいようです。

今なら無理かも

 いつもご訪問や拍手をありがとうございます。
昨年数人で集まって忘年会をやりました。主にカラオケをやったんですがテーマは特撮とアニメです。長時間やっているとネタがなくなってどんどん古い歌になっていきました。そしてとうとう「死ね死ね団の歌」を一人が歌いました。「レインボーマン」という特撮の悪の組織の歌なんですが歌詞がすごい。日本人は邪魔だとか日本をぶっつぶせとかね。特に”死ね”という言葉が90回ほど出てきます。子供向け番組に流れてたのが信じられない。昔は今よりいろんな規制が厳しいような印象がありますがこういうのは平気だったようです。今だったら企画段階で通りませんよね。

死ね死ね団の歌 歌詞

初詣

 いつもご訪問や拍手をありがとうございます。
初詣は近所の氷川神社へ行きました。昨年と同じく大晦日の12時少し前に家を出て30分ほど並びました。ここは並んでいると甘酒をふるまってもらえるので寒くても我慢できます。そして参拝をすませると小さなダルマをもらえます。おみくじを引くと大吉!!今年はいいことあるかしら?

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
今年はなんとか週に一回くらいは更新したいと思いますのでよろしくお願いいたします。
kuroちゃんclock
多機能カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さくらもち(時々みち草)

Author:さくらもち(時々みち草)
趣味:SF者、海外旅行、ランキングをクリックすること。(今まで一番多かったのは11個のランキングに参加してるブロガーさん。釣り関係の方でした。)
そろそろ誰も読まない小説の続きを書きます。
※バトンはご遠慮ください。アダルト関係のブログからのブロとも申請は拒否させていただきます。
※リンクがご迷惑な方は拍手等からご連絡ください。

最新記事
カテゴリ
リンク
小龍さんのオリジナル4コママンガのサイトです 碧の流星さんのイラストやコミックスのサイトです 「東鼠回顧録」東方Projectの二次創作サイトです
銀河英雄伝説的名言録

最新コメント
Flashリバーシ
by Orfeon
検索フォーム
RSSリンクの表示
背景色変更
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

前のページにもどる

QLOOKアクセス解析
*iphone アプリ 開発
*太陽光発電