ポメラが欲しい

 いつもご訪問や拍手をありがとうございます。
 先日池袋で大学時代の友人と会いました。私を入れて3人ですが共通点は年齢が同じ事と創作をやっていること。
 友人の一人がポメラ(2秒で起動する電子メモ)を持っていました。通勤時間が長いからそれで書いているとの事です。PCは何かを調べながら書くにはとても便利ですが、ついネットサーフィンとかやってしまってはかどらない事があります。単に私の集中力がないだけかもしれませんが。アマゾンで調べたら古い機種だと結構安くなっていますが、携帯にデータを取り込むのが難しい(?)みたいでした。携帯で長文が必要な事ってないような気がするので古い機種でも良さそうですがどうしたものでしょうか?とりあえず11月に沖縄旅行でお金を使いそうなので冬のボーナス時期までゆっくり検討しようと思いました。
ポメラ
スポンサーサイト



わたしの好きなタイカレー

 いつもご訪問や拍手をありがとうございます。
 今年は暑かったので結構東南アジア系の料理を食べに行きました。でもさすがに毎日ってわけにはいかないのでお手軽にタイカレーを食べたくていくつかレトルトのタイカレーを食べてみました。値段がバラバラなので単純に比較できませんがS&B、無印良品、Hachiを試しました。でもなんかこう私がおもっているものと違いました。なんというかパンチがない味というか東南アジアの料理の複雑な味わいがないというか。そんな中でコレと思えるカレーを見つけました。もちろんレトルトなので本場の味とは違うのでしょうが嵌ってしまいました。

タイで食べたタイカレー
タイで食べた タイカレー レッド(アライドコーポレーション)

 ネットで購入する場合はタイの台所オンラインショップまたは世界の食材市場ニッショク辺りで買うのがお安いようです。
(ニッショクはいろんな国の食品を扱っているのでいろいろ買いたい場合はこちらがお勧めです)

イタ電対策

 いつもご訪問や拍手をありがとうございます。
 うちの固定電話はナンバーディスプレイになっていて非通知や知らない番号は出ないことにしています。なんでこんな事をやっているかというと、この電話番号の以前の持ち主が高校教師だったらしく引っ越して以来数え切れないくらいたくさんの間違い電話があったからです。留守電で聞いてその先生宛にかけてきたとわかった場合は途中で出て間違いである事を言ってきたのでさすがに最近はかかってこなくなりました。でも勧誘や振り込め詐欺の電話がかかってくるのも煩わしいので知らない番号は出ないままです。どうしても用がある人は留守電に伝言を入れていくし親しい人はみんな携帯の番号を知っているので問題ないと思っています。お年寄りがよく勧誘や振り込め詐欺の電話に引っかかると報道されますが電話に出るのは義務ではないので出なければいいのにと思います。絶対でなければいけない大事な用件なんてめったにないし、大事な用件なら留守電にいれるのが普通ですから。

 話は変わりますが今日はキルヒアイスの命日です。そのためここ数日CSで「銀河英雄伝説」の再放送をやっています。ブログに「銀河英雄伝説的名言録」なるものがプラグインで流れているように私は「銀河英雄伝説」が好きです。というわけで(´・ω・)⊃i~i~i~i~i~i~i~i~i~

熱中症対策グッズ

 いつもご訪問や拍手をありがとうございます。
 9月になったのでそろそろこういうものもいらないかと思っていたら友人が熱中症で寝込んでしまいました。
というわけで今年買った熱中症対策グッズをレビューも一緒に紹介します。

 1.熱さまひんやり首もとベルトひえっぺアイスベルト 
  (この価格だと近所のドラッグストア等で買った方が安いかもしれませんが)
   40分くらいはひんやり涼しいので風呂上がりとか料理の時は便利だと思いました。
 2.携帯型熱中症計(見守り機能付)
   これは母に買ったので使い勝手はわかりませんが今のところ熱中症にはなってません。
   見守り機能があるので見につけていれば自動で警戒ブザーが鳴る仕組みです。
   何かに夢中になってうっかりというのは防げそうです。
 3.冷たいバンド
   これは富士総合火力演習を見にいくので買いました。当日は思ったほど暑くなかったので使用しませんでした。
   後日使用した感想は首筋にずっと濡れたハンカチがくっついている感じです。
   風が吹けば気化熱でヒンヤリしますが風がないところではイマイチというか首もとがじっとりします。
   服が少し濡れる場合があるのとデザインがイマイチなのでお洒落してお出掛けには向きません。
   でも高分子ポリマーを使っていないのでヌルヌルはしませんし、洗濯もできるようです。

  まだしばらくは暑い日が続くようなのでご参考までに。
  (冷たいバンドを購入したお店はガテンな人向けグッズのお店なので普通のお店にはないものがたくさんあって面白いです)
kuroちゃんclock
多機能カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さくらもち(時々みち草)

Author:さくらもち(時々みち草)
趣味:SF者、海外旅行、ランキングをクリックすること。(今まで一番多かったのは11個のランキングに参加してるブロガーさん。釣り関係の方でした。)
そろそろ誰も読まない小説の続きを書きます。
※バトンはご遠慮ください。アダルト関係のブログからのブロとも申請は拒否させていただきます。
※リンクがご迷惑な方は拍手等からご連絡ください。

最新記事
カテゴリ
リンク
小龍さんのオリジナル4コママンガのサイトです 碧の流星さんのイラストやコミックスのサイトです 「東鼠回顧録」東方Projectの二次創作サイトです
銀河英雄伝説的名言録

最新コメント
Flashリバーシ
by Orfeon
検索フォーム
RSSリンクの表示
背景色変更
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

前のページにもどる

QLOOKアクセス解析
*iphone アプリ 開発
*太陽光発電