台湾旅行

 いつもご訪問や拍手をありがとうございます。
 母が台湾に行きたいというので土曜日久々に姉と会って相談しました。秋は台風シーズンということで11月下旬なら大丈夫だろうということになりました。香港は何度も行ったことがあるのですが、台湾はGWにトランジットした空港だけしか知りません。母は故宮博物院に行ければいいらしいですが、それだけではもったいないのでガイドブックで研究しようと思っています。素敵なスポットをご存知の方は教えてください。
 下記チラシは姉と会った五反田にある「ショナルバングラ」です。インド料理のランチバイキングはいろんなところにありますが、ここはタンドリーチキンやマサラティもついているのでなかなかお薦めです。

ショナルバングラ3
ショナルバングラ2

スポンサーサイト



愛に時間を

 いつもご訪問や拍手をありがとうございます。
 最近ラノベや漫画ばかり読んでいたのですが、さすがにいい歳をして情けないので久々にSFを読むことにしました。ハインラインの「愛に時間を」です。この本ボリュームがすごくてA5版のハードカバーで759ページもあります。ラノベからのリハビリにはちょっとしんどそうですが一ヶ月以内にはなんとかしたいです。
 ところでこの本ですが某アマ○ンマー○ットプレイスで中古商品¥ 8,780~になってました。私は古書店の百均コーナーでゲットしたのでそんなに珍しい本とも思えません。コレクタークラスの本ならまだしも評価が可の本をそんな値段で誰が買うんだろうという感じです。ハインラインの直筆サイン入りとかなら心が動くかもしれませんが。アマ○ンマー○ットプレイスの値段は概ね妥当な価格なんですがたまに0が1個か2個多いんじゃないのというのがあります。あれはもしかしたら自慢出品で売る気はないのかなー思ったりしています。
 いままで写真をそのままUPしていたのですが、アカマイ設定してないので表示が遅く閲覧し難い可能性があります。今後は少しでも速く表示するようにサムネイルでUPに変更します。大きな写真でご覧になりたい方はサムネイルをクリックしてください。

愛に時間を

シカン新聞

 いつもご訪問や拍手をありがとうございます。
 先日観に行ったSICAN展でいただいたものでUPするのを忘れていたのでUPしました。
字が読めるサイズでUPしましたので興味がある方はサムネイルをクリックしてください。
(スキャナーがないのでデジカメで撮影しました。読みにくくてすいません。)

シカン新聞

ブログの方針変更について

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

「サマーウォーズ」観てきました

 いつもご訪問や拍手をありがとうございます。
 友人が面白いというので「サマ-ウォーズ」を観てきました。SF者としては突っ込みたいところはありましたがなかなか面白かったです。地方の広い旧家のゆったりした空間と色鮮やかでスピーディなバーチャル世界の対比が楽しいです。夏休みらしい作品でした。


映画館で貰ったハガキです。(写真が下手ですいません。m(_ _)m)

SICAN展へ行きました

 いつもご訪問や拍手をありがとうございます。
 金曜日に上野の国立科学博物館へSICAN展を見に行きました。
大人は1名1400円なのですが、金曜限定ペア得ナイト券:2名で2,000円を利用しました。午後5時からのチケットですが金曜日は延長して午後8時までやっているのでシカン展だけ見るのならお得なチケットだと思われます。

シカン展チケット
撮影不可だったのでチケットの写真です。

シカン展ガチャガチャ
シカン展限定のガチャガチャ(アンデスコレクションストラップ)です。一番左の黄金の儀式用トゥミが欲しかったのですが、ナスカ地上絵のハチドリと高純度の黄金製の卵を抱いた蜘蛛しかゲットできませんでした。

月の石
月の石は見たことがなかったのでついでに見てきました。石というよりは粒という感じでした。少し見辛いのでルーペで拡大して展示して欲しかったです。

「愛はさだめ、さだめは死Ⅰ」(3)をUPしました

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

テンプレートを変更しました

 いつもご訪問や拍手をありがとうございます。
 テンプレートを涼しそうなものに変更しました。ジグソーパズルまでできる優れものです。お時間がある方はチャレンジしてみてください。

バトンが来ました

 いつもご訪問や拍手をありがとうございます。
 やったことがないのでよくわかりませんがバトンがきたので答えてみました。困ったことに回す人がいないんですがどうしましょう。

銀魂について5つの質問バトン

Q1 好きなキャラは?
A1 銀さん
Q2 好きなセリフは?
A2 この剣が届く範囲は俺の国だ
Q3 好きなシーンは?
A3 紅桜編のズラと一緒にエリザベスパラシュートで逃げるところ。
Q4 憧れるキャラは?
A4 特になし
Q5 好きな主題歌は?
A5 Speed of flow

続きを読む

インドネシア料理でHappy birthday!

 いつもご訪問や拍手をありがとうございます。
 昨日は私の誕生日だったので近くのインドネシア料理のお店へ行きました。初めていったお店でそれなりに美味しかったのですが少し物足りない感じがしました。というのもそのお店は禁煙だったのでインドネシア料理店にありがちなガラム(インドネシア独特のスパイシィなタバコ)の匂いがありませんでした。昔バリ島へ行った時もいろんなところでよく匂ってましたが、あの匂いがないと私にはインドネシアという感じがしないのです。やっぱり「地には平和を」で二人がランチした「インドネシア○ヤ」が、ガラムの匂いやスパイスの使い方が好みに合っていて一番好きなインドネシア料理店です。しばらく行っていないのでまた行きたいです。

サテ
サテと茹でたピーナッツを成型して串にさしたもの

チキンのココナッツミルク煮
チキンのココナッツミルク煮

「愛はさだめ、さだめは死Ⅰ」(2)をUPしました

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
kuroちゃんclock
多機能カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さくらもち(時々みち草)

Author:さくらもち(時々みち草)
趣味:SF者、海外旅行、ランキングをクリックすること。(今まで一番多かったのは11個のランキングに参加してるブロガーさん。釣り関係の方でした。)
そろそろ誰も読まない小説の続きを書きます。
※バトンはご遠慮ください。アダルト関係のブログからのブロとも申請は拒否させていただきます。
※リンクがご迷惑な方は拍手等からご連絡ください。

最新記事
カテゴリ
リンク
小龍さんのオリジナル4コママンガのサイトです 碧の流星さんのイラストやコミックスのサイトです 「東鼠回顧録」東方Projectの二次創作サイトです
銀河英雄伝説的名言録

最新コメント
Flashリバーシ
by Orfeon
検索フォーム
RSSリンクの表示
背景色変更
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

前のページにもどる

QLOOKアクセス解析
*iphone アプリ 開発
*太陽光発電